キッチンについて | |
Q | ダクトのお掃除はできますか? |
A | 大変申し訳ございません。手の届く範囲しか対応が出来ない為に専門的なお掃除はほぼ出来ません。 |
Q | レンジフードの外側の箱(カバー)は清掃範囲に含まれますか? |
A | 室内側のフード部分は清掃範囲に含まれます。 ※屋外のフード部分は清掃範囲に含まれておりません。 |
エアコンについて | |
Q | 対応できないエアコンはありますか? |
A | 申し訳ありません。天井埋め込みタイプのエアコンは、弊社では取り扱っていません。 |
Q | 古くても対応できますか? |
A | お問い合わせいただいた時に詳細を伺った上で判断させていただきます。 |
床/カーペット/窓ガラスについて | |
Q | フローリングの剥離は必要ですか? |
A | 繰り返しワックスを塗布されている場合は、必要です。WAXのみの回数を重ねてしまいますと、古いWAXと上からかけた新しいWAXとの間に汚れが閉じ込められてしまいます。WAXとWAXの間に閉じ込められた汚れを落とすとフローリング本来の木目が浮かび上がってきますので、仕上がりが断然違います。 |
Q | 壁や窓のたばこのヤニ取りはできますか? |
A | 窓のヤニについては問題ありません。壁の場合,クロスや塗装面に着いたヤニ以外は取れると思います。 |
Q | 床のワックス掛けの後は、すぐに歩けますか? |
A | 30分程乾燥させて作業完了となります。ですが、剥離&ワックスの場合、ワックスを塗布して乾燥した後で、再度ワックスを塗布しますので、お時間が、かかってしまいます。 |
トイレ/お風呂場/洗面台について | |
Q | 浴槽の側面の化粧パネル(エプロン)も外して綺麗にしてもらえるの? |
A | 化粧パネルが外せる場合は取り外して内部の洗浄を行います。高温スチームで浴槽下もスチーム洗浄します。 キャンペーンメニューなどの浴室作業にも化粧パネルを取り外しての洗浄が含まれます。 |
Q | 風呂釜の清掃は可能ですか? |
A | 申し訳ございません。弊社では取り扱っておりません。 |
Q | カビがひどいのですが、カビは全て取れるのですか? |
A | カビ取りをさせていただきます。ほとんどはキレイに除去できますが、パッキンやコーキング部分などに 深く入り込んだカビについては、完全には除去できない場合もあります。 |
その他について | |
Q | ご注文の流れが知りたいのですが。 |
A | まずは、弊社までメールかお電話でお問い合わせください。ご相談に応じ見積もりをださせていただきます。 お見積りにご承諾をいただければ、担当スタッフが、伺いクリーニングを開始いたします。 |
Q | 依頼をしてどのくらいでお掃除してくれるんですか? |
A | お客様のご都合のよい時間をお知らせ下さい。調整させていただきます。 |
Q | お掃除中に物を壊された場合の保障はありますか? |
A | 事故や物損のないように日頃から注意を払っておりますが、万が一発生した場合には迅速に対応いたします。 損害賠償責任保険にも加入しております。安心してご利用ください。 |
Q | なにか事前に用意するものはありますか? |
A | 特に準備をしていただくものはありません。洗剤、清掃用品もこちらでご用意の上、お伺いいたします。 |
Q | 見積もり後お断りしても大丈夫ですか? |
A | 見積りだけでも無料でさせていただきます。ご安心してご相談ください。 |
Q | 作業当日になって追加料金を請求されることはありますか? |
A | お見積りをさせて頂いた金額以外に追加料金を頂くことはありませんのでご安心下さい。 ただしお客様のご要望により追加で作業を行った場合は別途料金がかかります。 |
Q | 出張費や交通費などはかかりますか? |
A | 出張費や交通費などの費用はお客様にご負担頂く必要はありませんのでご安心下さい。 ただし、どうしても車を止められない場合のみ、駐車場の費用をご請求させていただく場合がございます。 |
Q | 汚れの具合によって料金が変わりますか? |
A | 基本的には変わりませんが、見積に行った際の判断になります。 |
Q | 支払方法はどのようなものがありますか? |
A | 基本的には作業日当日に現金にてお支払いをお願いしております。なおクレジットカードはご利用頂けませんので 現金のみでのお支払いとさせて頂きます。 |
Q | キャンセル料はかかりますか? |
A | 前日の営業時間内(~18:00)までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生しません。 それ以降のキャンセルにつきましてはキャンセル料として50%、当日のキャンセルにつきましては全額を請求させていただきます。 |
Q | お掃除中の立ち会いは必要ですか? |
A | 必ず立ち会いをお願いはしておりません。お掃除をさせていただいている時間、お出かけになられても大丈夫です。 お掃除が終了しましたら、ご連絡いたします。 |
Q | 出張車の駐車料金はかかりますか? |
A | 車を置くスペースがない場合は実費でのお支払いをお願いしています。スタッフがパーキングで領収書を貰いますので、 作業終了後にお支払いください。 |
Q | 子どもがいるのですが洗剤は安全ですか? |
A | 安全なものを使いますが、薬品洗浄を行うため、不安であれば離れていただいた方がよろしいかもしれません。 |
Q | ハウスクリーニングを依頼したいのですが見積りは無料ですか? |
A | 使用年数や面積などを教えて頂ければ無料でお見積りさせて頂きます。 |